お知らせ

お知らせ

一覧表示

2017年 3月 30日
パイオニア株式会社

カロッツェリア サイバーナビ(2016年モデル)をご愛用のお客様へ ~iPhone「iOS 10.2」「iOS 10.2.1」でのご利用に関するお知らせ~

平素は弊社商品をご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

2017年2月28日にご案内させていただきました、サイバーナビ(2016年モデル)向け一部アプリケーション(iPhone用)が正常にお使いいただけない場合があることについてご案内させていただきます。

弊社にて調査を行いました結果、Apple社よりリリースされました「iOS 10.2」および「iOS 10.2.1」の環境に限り、iPhoneの状態によってはiPhoneとサイバーナビ間のBluetooth通信がうまくいかない場合があることが確認されました。

本件につきましては「iOS 10.2」および「iOS 10.2.1」の環境にてサイバーナビ(2016年モデル)向け一部アプリケーション(iPhone用)をお使いいただくためのプログラムをご用意致しましたので、サイバーナビ本体のプログラムアップデートを行っていただきますようお願い致します。

商品をお使いいただいているお客様にはお手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

対象製品

  • パイオニア製「サイバーナビ(2016年モデル)」
    AVIC-CL900-M / CW900-M / CZ900-M / CL900 / CW900 / CZ900
    AVIC-CE900AL-M / CE900VE-M / CE900NO-M / CE900VO-M / CE900ES-M / CE900ST-M /
             CE900AL / CE900VE / CE900NO / CE900VO / CE900ES / CE900ST
    AVIC-CW700 / CZ700

    ※マルチドライブアシストユニット(以下、MAユニット)接続時を含む

プログラムアップデート内容

「iOS 10.2」および「iOS 10.2.1」の環境における下記のiPhone用アプリケーションの動作に対応しました。

  • ミュージッククルーズチャンネル2
  • ドライブアシスト(※フォトシェアリングの機能に限る)
  • NaviCon(提供元:株式会社デンソー)
    ※NaviConは、株式会社デンソーの登録商標です。

サイバーナビ本体およびMAユニット本体のプログラムアップデート方法

サイバーナビ本体よりバージョン情報をご確認頂き、プログラムアップデートを行ってください。

バージョン情報の確認方法はこちら

お問い合わせ

本件につきましてご不明な点などございましたら、下記までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ窓口

カスタマーサポートセンター

FAX
0570-037-602(ナビダイヤル:有料)

※非通知設定の場合、「186」の後にダイヤル。
※一部のIP電話はご使用になれません。

電話受付時間
月曜~金曜 9:30~18:00
土曜 9:30~12:00
13:00~17:00
日曜・祝日・当社休業日 休業
Eメールによるお問い合わせ

個人情報の使用目的について

上記窓口にてお客様からご提供いただくお名前、ご住所等の個人情報は本件の対応のためにのみ利用させていただきます。
尚、お客様から収集する個人情報は当社が定める 個人情報保護方針に則って厳重に管理いたします。

個人情報保護方針