お知らせ

お知らせ

一覧表示

2010年 3月 29日更新
2010年 1月 7日
パイオニア株式会社

2005年~2007年発売 カロッツェリア車載用地上デジタルTVチューナー搭載モデルご愛用のお客様へ~ソフトウェアアップデート 最終スケジュールのご案内~

平素は当社商品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2005年から2007年にかけて発売いたしましたカロッツェリア地上デジタルTVチューナーにおきまして、放送局更新情報(中継局の追加情報など)の増加に対応するためのソフトウェアアップデートを放送ダウンロードにて実施致します。
詳細につきましては下記リンク先の「放送ダウンロードスケジュール/ソフトウェアアップデート方法」にてご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

※放送ダウンロードとは
地上デジタル放送で送られてくるデータを取り込んで(ダウンロードして)自動的に受信機のプログラムソフトウエアを更新させる機能です。

2010年1月7日から実施してきました放送ダウンロードによるソフトウェアアップデートは2010年3月28日で終了いたしました。(2010年3月29日更新)

【ソフトウェアアップデートを実施されていないお客様へ】

製品のダウンロード設定を「OFF」(工場出荷時の設定)でご使用される場合は、本アップデートを実施していただかなくても、今まで通りそのままご使用いただけます。

本件に関するよくあるお問い合せはこちら

対象商品

  • サイバーナビ(地上デジタルTVチューナーセットモデル)

    AVIC-VH099G/VH099MDG/ZH099G(2007年発売モデル)
    AVIC-VH009G/VH009MDG/ZH009G(2006年発売モデル)

  • HDD楽ナビ(地上デジタルTVチューナーセットモデル)

    AVIC-HRZ99G II/HRZ88G II/HRZ009G/HRV002G(2007年発売モデル)
    AVIC-HRZ99G/HRZ88G(2006年発売モデル)

  • 地上デジタルTVチューナー(単体モデル)

    GEX-P07DTV/P09DTV (2007年発売モデル)
    GEX-P9DTV (2006年発売モデル)
    GEX-P7DTV (2005年発売モデル)

※2008年モデル以降の地上デジタルTVチューナーは対象外のため、アップデートの必要はありません。

2010年1月7日から実施してきました放送ダウンロードによるソフトウェアアップデートは2010年3月28日で終了いたしました。(2010年3月29日更新)

尚、ダウンロード設定を「ON」に設定した製品において今回のソフトウェアアップデートが実施されていない場合は、下記の症状が発生する場合がございます。

  • 2009年12月14日以降、放送局の更新情報を受信した際、ダウンロードが終了せずに繰り返され、「ダウンロード実行中」の画面が表示されたままになる。

お問い合わせ

本件に関し、ご質問等ございましたら、下記までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ窓口

カスタマーサポートセンター

FAX
0570-037-602(ナビダイヤル:有料)

※非通知設定の場合、「186」の後にダイヤル。
※一部のIP電話はご使用になれません。

電話受付時間
月曜~金曜 9:30~18:00
土曜 9:30~12:00
13:00~17:00
日曜・祝日・当社休業日 休業
Eメールによるお問い合わせ

個人情報の使用目的について

上記窓口にてお客様からご提供いただくお名前、ご住所等の個人情報は本件の対応のためにのみ利用させていただきます。
尚、お客様から収集する個人情報は当社が定める 個人情報保護方針に則って厳重に管理いたします。

個人情報保護方針