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Pioneer
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お知らせ

2006年10月24日
パイオニア株式会社
パイオニアモバイルネットワークス株式会社
インクリメントP株式会社

「Air Navi」をご利用のお客様へお詫びとお知らせ

 平素は「Air Navi」をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

 「Air Navi」ご利用代金のお支払い用にお客様にご登録いただいておりましたクレジットカード番号・有効期限を記録したフロッピー・ディスク1枚の所在が不明となっていることが判明いたしました。
 該当するお客様は、2005年4月5日時点で、「Air Navi」をご利用いただいており、その当時、ご利用代金のお支払い方法としてJCBカードまたはAMEXカードをご指定いただいていたお客様合計997名様でございます。

 大切なお客様情報の管理に重大な不手際がありました事を深くお詫び申し上げます。
以下、詳細についてご報告申し上げます。

■該当のお客様へのご連絡

 なお、該当するお客様には、10月23日郵送の封書にて「お詫びとお知らせ」をお送りさせていただいております。

■経緯

 私ども3社は、「Air Navi」に関する事業を共同で展開させていただいておりますが、去る8月25日に、フロッピー・ディスクを保管しているインクリメントP株式会社において情報セキュリティ管理の一環として棚卸しを実施した際に、フロッピー・ディスク1枚が所在不明となっていることが判明致しました。
同社内を徹底的に調査致しましたが、現時点で発見に至っておりません。
 発生原因につきましては引き続き調査中でございますが、これまでに把握した事実から推測致しますと、同フロッピー・ディスクはインクリメントP株式会社社内で誤って廃棄処分された可能性が高く、クレジットカード情報が外部に流出したり第三者に悪用されるおそれは極めて低いと判断しております。
 また、カード会社に調査を依頼致しましたが、当該クレジットカード番号の流出が原因と思われる不正利用の被害が発生している形跡はないとの報告を受けております。

■フロッピー・ディスクに収録されていた情報

 2005年4月5日時点で、お客様より「Air Navi」ご利用代金のお支払い用に登録いただいていた「クレジットカード番号」と「有効期限」でございます。
お名前・ご住所等の個人情報は一切含まれておりません。

 再発防止策といたしまして、インクリメントP株式会社では、保管期間の見直しや金庫内保管時の入出庫管理徹底などの管理強化に加え、業務全般にわたり総点検を実施致しました。二度とこのようなことを発生させないよう、万全を尽くす所存でございますので、何卒、ご理解賜りますよう御願い申し上げます。

 お客様には、ご心配をおかけすることになり、誠に申し訳ございません。
重ねて心よりお詫び申し上げます。