お知らせ

お知らせ

一覧表示

2009年 7月 30日
パイオニア株式会社

HDDサイバーナビ「AVIC-VH9900」「AVIC-ZH9900」「AVIC-H9900」ご愛用のお客様へ ~プログラム修正ソフトご提供のお知らせ~

平素は当社商品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2009年5月より発売しております、HDDサイバーナビ AVIC-VH9900、AVIC-ZH9900、AVIC-H9900におきまして、下記の症状が発生することが判明いたしました。
対象商品をお持ちのお客様にはお手数をお掛けいたしますが、「プログラム修正ソフト」をご提供させていただきますので、ナビスタジオのアップデートマネージャーを使用して「プログラム修正ソフト」をダウンロードしていただきますようお願い申し上げます。

お客様には大変ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申しあげます。なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

症状

  • 音楽用CDの楽曲をナビ本体でミュージックサーバーに録音する際に、録音CD枚数が101枚目以降になると、録音中の楽曲再生の開始が遅くなる。(なお、BeatJamから転送する楽曲は本件の録音CD枚数に含まれません。)
    ※この症状は、AVIC-H9900は対象外となります。
  • 携帯電話のメモリダイヤルをナビ本体に転送した際に、ナビに登録される名称の長音符号「-」が欠落する。
    (例:(正)「ラーメン」⇒(誤)「ラメン」)
  • ウィルコムの通信モジュールをご使用のお客様で、ご使用中にフォトリモ@ナビ_地点情報送信機能を使用した際に、ナビ本体が通信中ではない状態でもデータ通信中であることを示すマーク(マーク)が表示される。

対象商品の見分け方

HDDサイバーナビシリーズ

AVIC-VH9900 製造番号****009139JP以前の商品
AVIC-ZH9900 製造番号****006790JP以前の商品
AVIC-H9900 製造番号****000173JP以前の商品
(注) 製造番号は保証書に記載されております。
製造番号の“*”はアルファベットが入ります。
機種名、製造番号は右の写真を参考にご確認ください。

プログラムソフト ダウンロード方法

「プログラム修正ソフト」は、ナビスタジオのアップデートマネージャーを使用してダウンロードします。
プログラム修正ソフトのダウンロードを行うためには、アップデートマネージャーアプリを最新のバージョン(Ver3.1.3以上)へアップデートする必要がございます。下記リンク先より最新のアップデートマネージャーをインストールしていただきますようお願い申し上げます。

最新のアップデートマネージャー(Ver.3.1.3以上)はこちらからダウンロードしてください。

  1. はじめに、アップデートマネージャーを起動して、『最新の情報に更新』を選択してください。
    アップデートマネージャーの更新リストに「2009年度版 AVIC9900系 プログラムデータ」が表示されます。

    ※「2009年度版 AVIC9900系 プログラムデータ」が、今回の「プログラム修正ソフト」となります。

    ※アップデートマネージャーの更新リストに「2009年度版 AVIC9900系 プログラムデータ」が表示されない場合は、上記対象商品に該当していても、「プログラム修正ソフト」が対応された商品となっておりますので、本件の対応の必要はございません。

    ※最新のアップデートマネージャーアプリ(Ver3.1.3以上)にアップデートしていない場合、アップデートマネージャーの更新リストに「2009年度版 AVIC9900系 プログラムデータ」が表示されません。Ver3.1.3以上へアップデート後に更新リストをご確認ください。

  2. 次に、「プログラムデータ (2009-1)」を選択してください。『ダウンロード開始』が有効になります。
  3. プログラムデータを、パソコンへのダウンロードとブレインユニットへの転送を同時に行う為、「ダウンロードと転送を同時に行う」にチェックをしてください。
    ※ダウンロードと転送を別々に行う場合の操作方法は、アップデートマネージャーのヘルプをご覧ください。
  4. 『ダウンロード開始』を選択してください。ブレインユニット内のプログラムの更新が開始します。
    ※プログラム更新には、およそ3分かかります。

「ダウンロードが完了しました」のメッセージが表示されましたら、「2009年度版 AVIC9900系 プログラムデータ」の更新は終了です。

お問い合わせ

本件に関し、ご質問等ございましたら、下記までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ窓口

カスタマーサポートセンター

FAX
0570-037-602(ナビダイヤル:有料)

※非通知設定の場合、「186」の後にダイヤル。
※一部のIP電話はご使用になれません。

電話受付時間

月曜~金曜 9:30~18:00
土曜 9:30~12:00
13:00~17:00
日曜・祝日・当社休業日 休業

個人情報の使用目的について

上記窓口にてお客様からご提供いただくお名前、ご住所等の個人情報は本件の対応のためにのみ利用させていただきます。
尚、お客様から収集する個人情報は当社が定める 個人情報保護方針に則って厳重に管理いたします。

個人情報保護方針