お知らせ:ポタナビ/サイクルラボ ご使用のお客様への大切なお知らせ~サイクルラボ 記録(ログ)のシクロスフィア データ解析Webサービスへのアップロード対応について~

2017年 4月 6日
パイオニア株式会社

ポタナビ/サイクルラボ ご使用のお客様への大切なお知らせ ~サイクルラボ 記録(ログ)のシクロスフィア
データ解析Webサービスへのアップロード対応について~

平素は当社商品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2017年2月23日に告知いたしましたとおり、ポタナビ更新用UIMカード「SGY-UM100」を2017年5月31日に販売終了し、サイクルラボWebサービスを約2年後の2019年3月31日に終了させていただきます。
サイクルラボWebサービス終了、ポタナビ更新用UIMカードの販売終了についてのお知らせ

サイクルラボWebサービスが終了いたしますと、アップロード済みの記録(ログ)が確認できなくなりますので、当社ペダリングモニターシステム用に運用中のシクロスフィア データ解析Webサービスで確認できるように対応いたしました。

サイクルラボ上に必要な記録(ログ)があるお客様は、お手数ではございますがご自身でサイクルラボWebサービスが終了する2019年3月31日までに、TCXファイルにエクスポートしていただきますようお願いいたします。(手順は後述)
なお、日記/地点登録/LAP(別ウインドウ表示)につきましては、サイクルラボ独自の記録(ログ)表示のため、シクロスフィアには反映されません。 予めご了承ください。

対象となるお客様

下記商品をご利用いただいいているお客様

  • SGX-CN710-W
  • SGX-CN710-K
  • SGX-CN700-W
  • SGX-CN700-K

サイクルラボ 記録(ログ)のシクロスフィアへのアップロード手順

1. サイクルラボ側の操作

  1. サイクルラボにアクセスしてログインします。
    サイクルラボ
  2. 「記録」ボタンを押します。
  3. 残したい記録(ログ)をカレンダーから選択してください。
    「ポタナビマーク」(ポタナビマーク)がある日付に、ログがあります。
  4. 「データエクスポート」ボタン()を押して、ログをPCへダウンロードします。ファイルフォーマットはTCXです。(ファイル名称は自動で付けられます。ダウンロード時にデータ名を日付等に変更したい場合は、ブラウザのダウンロード機能で、ファイル名を変更可能です)
    必要な記録(ログ)が複数ある場合、3~4を繰り返してください。
  5. ログが、PCへダウンロードされたか、エクスプローラを開いて確認します。
    ダウンロードの該当ディレクトリーの下に、拡張子TCXのファイルがあればダウンロードされています。

2. シクロスフィア側の操作

  1. シクロスフィアをご利用いただくには、改めてユーザー登録(無料)をする必要があります。 (サイクルラボで使用中の同じメールアドレスでも登録可能)
    シクロスフィアにアクセスし、左上の「ユーザー登録」ボタンを押します。
    シクロスフィア
  2. 画面の指示に従って入力してください。
    もし、ユーザー登録手順がわからない場合は、ヘルプをご確認ください。
    ヘルプ
  3. ユーザー登録後、「ログイン」ボタンを押して、登録したメールアドレスとパスワードを入力しログインします。
  4. 以下の画面で、上部にある「アップロード」ボタン(上矢印)を押します。
  5. 「ファイル選択」のボタンを押します。
  6. 事前にサイクルラボからダウンロードしたTCXファイルを1つ選択します。
    (複数選択して、同時にアップロードすることは可能ですが、時間がかかったり、失敗する場合があります。)
  7. 選択したファイル名が表示されますので、「アップロード」ボタンを押してアップロードを実行します。
  8. ワークアウトリストにアップロードした内容が追加されますので、チェックボックスにチェックを入れた後、「解析」ボタンを押します。
  9. 解析が終了すると、以下のように、ワークアウトが表示されます。
    ※アップロードするファイルが複数ある場合、4~8を繰り返してください。

日記/地点登録/LAP(別ウインドウ表示)につきましては、サイクルラボ独自の記録(ログ)表示のため、シクロスフィア等には反映されません。

シクロスフィアに関するお問い合わせは、下記フォームにてお願いいたします。
お問い合わせフォーム

お問い合わせ

本件に関するお問い合わせは、下記窓口へお願いいたします。

電話によるお問い合わせ
対応しておりません
技術的なお問い合わせ内容によっては、当社担当技術部門で調査検証の上でご回答いたします。

Eメールによるお問い合わせ

個人情報の利用目的について

当社では、パイオニアグループにおける下記の利用目的のためにお客様の個人情報をお伺いさせていただくことがあります。

  • お客様のご要望に合わせたサービスを提供させていただくための各種ご連絡
  • お問い合わせいただいたご質問への回答のご連絡
  • 付属品の発送対応

また、お客様からのお問い合わせ内容を正しく理解する為に、お電話の場合は内容を記録(録音など)させていただくことがあります。
尚、お客様から収集する個人情報は当社が定める個人情報保護方針に則って厳重に管理いたします。

他のお知らせ

  • 全てのカテゴリ
  • カーナビ・
    カーAV
  • NP1
  • 通信ドライブ
    レコーダー
  • PC・スマホ関連
  • サイクル関連・
    DJ・ホームAV
  • 法人向け商品
  • その他

もっと見る閉じる
もっと見る閉じる

もっと見る閉じる
もっと見る閉じる

もっと見る閉じる
もっと見る閉じる

もっと見る閉じる
もっと見る閉じる

もっと見る閉じる
もっと見る閉じる

もっと見る閉じる
もっと見る閉じる

商品に関する
重要なお知らせ