商品に関する重要なお知らせ:ワイヤレスポータブルBD/DVD/CDライター、ワイヤレスドック、StellanovaシリーズのMac OS X 10.11 El Capitan環境でのご利用に関するお知らせ

2015年 9月 29日
パイオニア株式会社

ワイヤレスポータブルBD/DVD/CDライター、ワイヤレスドック、StellanovaシリーズのMac OS X 10.11 El Capitan環境での
ご利用に関するお知らせ

Mac OSが起動しなくなった場合の復旧手順

1.Macをセーフモードで起動します。

  1. Macを起動(もしくは再起動)します。
  2. 起動音が聞こえたらすぐに「Shift」キーを押してそのままにします。
  3. 画面にAppleロゴが表示されたら「Shift」キーを離します。
  4. ログイン画面が表示されるのを待ちます。通常よりも時間がかかります。
    ※一部の画面表示が乱れる場合があります。
  5. ログイン画面が表示されたら、右上に「セーフブート」と表示されていることを確認します。
  6. 通常通りログインします。
    ※OSをアップグレードして起動しなくなった場合はここでアップグレード処理の続きが始まります。画面の指示に従いデスクトップ画面が表示されるまで処理を進めてください。

2.「PioneerWirelessConnect」を削除します。

  1. Safariを起動して下記よりアンインストーラー(PioneerWirelessConnectUninstaller.dmg)をダウンロードします。
  2. ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。
  3. [PioneerWirelessConnectUninstaller] をダブルクリックします。
  4. [開く]をクリックします。
  5. [OK] をクリックします。
  6. パスワードの入力画面が表示されたら、ログインに利用しているパスワードを入力します。
  7. アンインストール完了の画面が表示されたら、メニューより[再起動] を行い、正常に起動することを確認します。

 他の商品に関する
重要なお知らせ

修理・点検に関する
重要なお知らせ

カーナビ・カーAV

PC・スマホ関連

サイクル関連

DJ機器・ホームAV(全般)

法人向け商品

サポートを終了した過去の重要なお知らせ一覧は、以下よりご欄になれます。

アーカイブ

お知らせ