AVIC-MRZ099W/MRZ099/MRZ077/MRZ066

共通項目

症状

原因

処置

電源が入らない、動作しない。

エンジンがかかっていない。

エンジンまたはACCをONにしてください。

ヒューズが切れている。

ヒューズが切れた原因を解決し、切れたヒューズを同じ容量のヒューズと交換してください。

接続ケーブルが正しく接続されていない。

接続ケーブルが正しく接続されているかご確認ください。⇒『取付説明書』

周囲の温度が極度に低いまたは高い。

本機には、使用温度範囲があります。使用温度範囲になるまで、エアコンなどで温度を調節してください。

起動に時間がかかるときがある。

本機がシステムの最適化を行っている。

自動的に行われる処理で、故障ではありません。

画面に何も表示されない。

ナビスタンバイ状態になっている。

ナビスタンバイを解除してください。→画面を一時的に消す(ナビスタンバイ)

画質調整ができない。

パーキングブレーキをかけていない。

パーキングブレーキをかけてください。

画面に小さな黒い点や明るく光る点がある。

液晶特有の現象で、故障ではありません。

画面の残像が目立ったり、画質が劣化して見える。

周囲の温度が極端に低い。

周囲の温度が高まると通常画質に戻ります。

バッテリー交換後、本機を起動したらパスワード入力画面になっている。

セキュリティロックが動作している。

設定したパスワードを入力して、ロックを解除してください。→セキュリティロックが働いた場合の操作

タッチキーの表示が薄く、タッチしても反応しない。

走行規制などで、走行中は操作できないタッチキーです。

車を安全な場所に停車し、パーキングブレーキをかけてから操作してください。

設定や接続状況などにより、操作できないタッチキーです。

設定や接続状態を確認してください。

Bluetoothを使って携帯電話と接続できない。

Bluetooth機器登録をしていない。

接続したい携帯電話を本機に機器登録してください。→Bluetooth機器を登録する

接続する携帯電話を変えた。

接続したい携帯電話に切り換えてください。→Bluetooth機器を切り換える

エアージェスチャーが正しく動作しない。

エアージェスチャーセンサーに太陽光が直接当たっている。

エアージェスチャーセンサーに当たる光を遮ってください。