CSR

お客様の満足と信頼を得るために

安全で高品質な商品・サービスの提供

私たちは、お客様の期待と要望に合わせた対応を継続的に行い、常にお客様の満足が得られる商品とサービスを提供します。

  1. 商品・サービスの安全性および品質、利便性をより向上するための技術開発を行います。また、安全で高品質な商品・サービスを提供するために、品質方針や商品・サービスを評価する諸規定の策定と見直しを継続的に行います。
  2. 商品や販促物の使用中や廃棄後に、地球環境への悪影響がないように省資源、省エネルギー、リサイクル、環境負荷物質の使用削減と代替物質への変更などに配慮した商品や販促物の開発を行います。また、コンテンツの著作権など他者の知的財産権を不当に侵害することがない商品の開発を行います。
  3. お客様との関係を常に透明かつ公平・公正なものとし、消費者関連の法令等を遵守した取引を行います。

公正かつ適切な情報の提供

私たちは、宣伝・広告・キャンペーンなどの営業活動、並びにお問合せ・修理サービスなどの対応において、関係する法令や規則を遵守し、商品・サービスの品質、性能、仕様についての事実に反する表示・表現、あるいは、お客様に誤解を与えるおそれがある表示・表現は一切使用しません。

お客様の苦情・要望への対応

私たちは、全てのお客様からの苦情に対して誠実かつ公平に対応します。また、苦情や要望などお客様の声は、パイオニアグループで共有し商品・サービスの開発や改善に活かします。

  1. 商品・サービスの安全性に関わる情報を得た場合には、速やかにグループ本社品質保証部門に報告し、必要と判断した場合には品質保証担当役員を責任者として迅速に原因を究明し、適切に対応します。
  2. 商品・サービスの安全性に関わるおそれがあると判断した場合には、法令や品質特別委員会の決定に従って関連する情報をお客様や関係機関に対して迅速かつ分かり易く開示します。

品質にかかわる、お客様からの情報の流れ(概要)

品質にかかわる、お客様からの情報の流れ(概要)

お客様の個人情報の保護

私たちは、業務を通じて行うお客様の個人情報の収集、管理及びその利用に際しては、関係する法令や規則を遵守し、パイオニアグループが公開する「個人情報保護方針」並びにパイオニアグループ及びグループ各社が定める規定に従って個人情報を取扱い、お客様の権利、権益を厳重に保護します。