pioneer
サイトマップ
ホーム 会社情報 事業紹介 お客様サポート
東北パイオニア株式会社
ホーム > 会社情報 > レッドウィングスホーム > トピックス

2011年6月17日
退団選手のお知らせ
 
日頃からパイオニアレッドウィングスに対し格別のご支援を頂き心から感謝申し上げます。

この度、当チームの 栗原 恵選手 が6月16日をもって退団することになりました。栗原選手は、今年2月に左膝軟骨損傷の手術を行い、現在、リハビリ中ですが、ケガの治療に専念したいと言う本人の希望により、退団することとなったものです。

栗原選手は、常にチームの中心選手として活躍し、Vリーグや黒鷲旗大会での優勝に大きく貢献しました。また、全日本やオリンピック選手としても活躍し、日本バレーボール界の発展にも大きく寄与しましたが、ここ2年間は、ケガを抱えながら必死の努力をして参りました。今回、退団に至ったことは誠に残念ですが、ケガを克服して新たな環境での更なる活躍を祈念致します。
また、6年間のチームでのプレーに深く感謝致します。ファンの皆様には、長い間 応援して頂き誠にありがとうございました。


栗原選手コメント
6年間ありがとうございました。

東北パイオニアの一員として、山形で過ごした時間は忘れることが出来ません。優しい先輩方や素直な後輩達に恵まれ、とても良い環境でバレーが出来た事を感謝しています。

ここ2シーズンはケガをして試合に出られなくなってしまい、申し訳なく思っています。どんな時も変わらないファンの皆さんの優しい言葉に随分励まされました。ありがとうございます。

いつかまたコートに立ってプレーする姿を見ていただけるようにリハビリを頑張ります。

最後になりますが、パイオニアレッドウィングスに関わっておられる全ての皆様に御礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。
 
監督コメント
栗原キャプテンの退団は本当に残念です。パイオニアレッドウィングスに無くてはならない中心選手ですが、本人の意思を尊重することにしました。ケガをしっかりと治して、ロンドンオリンピックを目指して頑張って欲しいと思います。


ご利用の条件個人情報保護方針更新情報 Copyright(c) Tohoku Pioneer Corporation. All Rights Reserved