報道資料:カロッツェリア サイバーナビ4機種が 「日刊自動車新聞 用品大賞2011」において大賞を受賞 

ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

Pioneer
2011年 7月 5日
パイオニア株式会社

カロッツェリア サイバーナビ4機種が
「日刊自動車新聞 用品大賞2011」において大賞を受賞 

 パイオニアのカーナビゲーション カロッツェリア サイバーナビ「AVIC-VH09CS」「AVIC-ZH09CS」「AVIC-VH09」「AVIC-ZH09」が、日刊自動車新聞社主催の“用品大賞2011”において、大賞を受賞しました。

 1988年から始まり、今回で24回目を迎えた同賞は、「商品の開発力、企画力、アイデア、ユニークさ、パイオニア精神」を切り口に、新しいカーライフの提案や新市場の開拓に貢献したアフターマーケット向けカー用品を評価するものです。
(第24回目の選定対象は、2010年7月から2011年6月の間に発表されたカー用品)

 受賞した4機種は、専用の車載カメラで撮影したフロントガラス越しの映像に、独自の映像解析技術で得られた情報や、ルート案内の情報を重ねて表示する「AR(拡張現実)スカウターモード」を搭載しています。リアルタイムの実写映像を使ってナビゲートするので、ナビゲーションの情報を直感的に把握できます。

 リアルタイムの実写映像に独自の解析技術や地図情報を組み合わせてルート案内を行う「ARスカウターモード」の企画および高い技術力が評価され、カーナビの新しい可能性を切り開く製品として、大賞に選定されました。

 表彰式は、2011年7月22日(金)17時より、第一ホテル東京において開催されます。

他の報道資料を探す

キーワードで探す

年月で探す