報道資料:アウトドア用ヘッドホン「SE-MJ51R」を発売

ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

Pioneer
2010年 2月 25日
パイオニア株式会社

〜 高音質ヘッドホンMJシリーズに「コード巻きとり」タイプ登場 〜アウトドア用ヘッドホン「SE-MJ51R」を発売

SE-MJ51R

 

商品名型番カラー希望小売価格発売時期
密閉型ダイナミックステレオヘッドホンSE-MJ51R-Kブラック5,000円
(税抜価格4,762円)
3月下旬
密閉型ダイナミックステレオヘッドホンSE-MJ51R-Vパープル5,000円
(税抜価格4,762円)
3月下旬
密閉型ダイナミックステレオヘッドホンSE-MJ51R-Rレッド5,000円
(税抜価格4,762円)
3月下旬
密閉型ダイナミックステレオヘッドホンSE-MJ51R-Wホワイト5,000円
(税抜価格4,762円)
3月下旬

【企画意図】

近年、デジタルオーディオプレーヤー・携帯ゲーム機の普及や、携帯電話で音楽やワンセグ放送を楽しむ方の増加にともない、ヘッドホンをアウトドアで使用される方が増えています。そのような中、「アウトドアでも、より良い音で音楽を楽しみたい」といったニーズとともに、「使い易さ」を求めるお客様が増えております。
パイオニアは、このようなお客様の声にお応えするため、高音質アウトドア用ヘッドホンMJシリーズに、「コード巻きとり機構」を搭載した密閉型ダイナミックステレオヘッドホン「SE-MJ51R」を発売いたします。使用時に、コードを好みの長さに調節することができるほか、使わないときには、コードを巻き取って収納することができ、アウトドアでも手軽に高音質な音楽を楽しむことができます。

【主な特長】

1)ヘッドホンコードの長さを調節できる「コード巻きとり機構」搭載

ヘッドホンコード先のプラグを本体収納部に差し込むだけで、自動的にコードを巻きとる「コード巻きとり機構」を搭載。コードのからみを気にすることなく、カバンなどに収納することができるほか、コードの長さを調節できるので、余分なコードを気にすることなく音楽を楽しむことができます。

巻きとり機構
プラグを本体収納部に差し込むだけで
ワンタッチ巻きとり
0~1.2mまで長さの調節が可能

2)強磁力希土類マグネット搭載ドライバーユニットを採用し、豊かな低音を再生

強磁力希土類マグネットを搭載したφ40 mmドライバーユニットの採用や、低音域に量感を持たせる「BASS TUNE」仕様により、迫力のある豊かな低音を楽しむことができます。

3)快適な装着感を実現 

スマートな薄型デザインのハウジング※1に、低反発ウレタン仕様のレザータイプイヤーパットを採用。気になる音漏れを低減するとともに、耳へのフィット感が向上しました。また、幅広タイプのヘッドバンドを採用することで、アウトドアでの装着安定性を実現しています。

製品外観※1薄型設計ハウジング

4)コンパクトに収納できる「薄型折りたたみ機構」を採用

ハウジング部をヘッドバンドの内側に収納する「薄型折りたたみ機構」を採用。ヘッドバンドタイプのヘッドホンでありながら、薄型コンパクトに折りたたむことができ、カバンなどへ収納することができます。


薄型折りたたみ機構

5)ヘッドホンの左右を簡単に判別できる「カラードフィルター」採用

イヤーパッド内フィルターの右側を赤色、左側を黒色にカラーリングした「カラードフィルター」を採用※2。フィルターの色を確認するだけで、左右を簡単に判別することができます。


 



※2 カラードフィルター以外にも、「L」「R」表示やL側に凸点(ユニバーサルデザイン)を設けています。

【主な仕様】

項目SE-MJ51R
型式密閉型ダイナミック
出力音圧レベル105 dB
接続コードOFCリッツ線1.2 m
最大入力1,000 mW (JEITA)
プラグφ3.5ステレオミニプラグ (金メッキ)
使用ユニットφ40 mm
再生周波数帯域8 Hz~25,000 Hz
インピーダンス32 Ω
質量121g (コード含まず)

>> 商品情報へ

他の報道資料を探す

キーワードで探す

年月で探す