サイト内の現在位置
ホーム
会社情報
報道資料
ノイズキャンセル機能付きヘッドホン「SE-NC70S」を新発売

報道資料

ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

2009年 08月 31日
パイオニア株式会社

~サラウンド機能搭載~
ノイズキャンセル機能付きヘッドホン「SE-NC70S」を新発売

SE-NC70S
SE-NC70S

商品名型番希望小売価格発売時期
密閉型ダイナミックステレオヘッドホンSE-NC70S8,800円
(税抜価格8,380円)
9月下旬

【企画意図】

 デジタルオーディオプレーヤーと携帯電話の普及に伴い、近年、アウトドアヘッドホンのニーズが高まっています。電車や航空機などでの騒音の多い場所では、音楽がクリアに聴き取りにくいため、無意識にボリュームを上げてしまい、結果周囲への音漏れや、自分の耳への負担が余儀なくされています。そこで、外出時に騒音の多い場所でも快適に高音質な音楽をお楽しみ頂けるように、サラウンド機能を搭載したノイズキャンセル機能付きヘッドホン「SE-NC70S」を発売します。
周囲との音と逆位相の音を発生させて騒音の波を打ち消す「アクティブノイズキャンセル機能」※1を搭載することで、騒音を約1/5(雑音抑圧量300Hzで15dB以上)に低減し、ボリュームを上げすぎることもなくクリアなサウンドを再生します。更にサラウンド技術「SRS Headphone」※2を搭載し、頭の中心に音が集まらない自然な広がりのある音で音楽をお楽しみ頂けるので、長時間の視聴に最適です。

【主な特長】

1 ) 電車や航空機内で気になる騒音を1/5に低減、音楽鑑賞や映画鑑賞において自然で広がりのあるサラウンドで再生

「フィードフォーワード方式」ノイズキャンセル機能を採用し、外部からの騒音をハウジング外側にあるマイクで拾い、更にハウジング内部に搭載されたマイクで補正をかけることで騒音を約1/5(雑音抑圧量 300Hzで15dB以上)に低減します。また「SRS Headphone」技術を搭載し、自然で広がりのあるサウンドを再生します。

2 ) "ノイズキャンセリングモード"、"ノイズキャンセリング+サラウンドモード"の選択が可能

ハウジング部分にモード切替えスイッチとボリュームコントロールを搭載し、シチュエーションに応じて切り替えが可能です。

※ OFF時は通常のヘッドホンとしてご使用頂けます。

3 ) 大口径ユニット密閉型ヘッドホンで迫力再生

大口径40mmユニットと高磁力希土類マグネット採用で、迫力のある高音質再生を実現しました。

4 ) 装着性に優れたレザーパット使用

フィット感と快適性を追求し、ヘッドバンド部分やイヤーパット部分にソフトな付け心地のレザーパッドを採用しました。

5 ) 持ち運びに便利な折りたたみ機構を採用

付属のポーチに入れてコンパクトに収納できますので、外出や旅行などの持ち運びにも便利です。

※1 ノイズキャンセル機能は、周囲からのすべての騒音が無くなるわけではありません。
※2 「SRS Headphone」とは、ヘッドホンで音楽などを聴く時、頭の中心に音が集まることを防ぎ、自然な広がり感でステレオ音楽を楽しめる、サラウンド技術です。
「SRS Headphone」、「SRS」は、SRS Labs, Incの商標です

【主な仕様】

型式密閉型ダイナミック
出力音圧レベル103 dB(ON1)、100 dB(OFF)
接続コード1.5 m
最大入力100 mW (ON)
プラグφ3.5 mm 3Pミニプラグ
使用ユニットφ40 mm
再生周波数帯域20 Hz ~ 20,000 Hz
インピーダンス24 Ω(ON)・52 Ω(OFF)
雑音抑圧量15 dB 以上(300HZ)
質量200 g (コード、電池含まず)
付属品接続コード
単4型アルカリ乾電池2個
キャリングポーチ
航空機用アダプター

>> 商品情報へ

報道資料トップ

  • 報道資料を検索
  • 年・月別で探す

RSS情報配信