報道資料:パイオニアグループの世界統一ブランドスローガン"sound.vision.soul"を導入

ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

Pioneer
2001年 7月 12日
パイオニア株式会社

パイオニアグループの世界統一ブランドスローガン
"sound.vision.soul"を導入~全世界でのブランド強化を推進~

パイオニア株式会社はこの度、全世界でブランドの強化を図るため、世界統一ブランドスローガンを導入し、マーケティング活動全般に展開してまいります。これを機に、事業や商品、そしてコミュニケーションを通して、『人々の心や魂に力を与えるような、音と映像のエンタテインメントをお客様と共有すること』を、パイオニアブランドの約束として改めて表明いたします。

【ブランドスローガン解説】

"sound" 当社の事業の原点であるオーディオ分野を表すとともに、お客様との 共振・共鳴を目指し、企業として健全であることを表現しています。
"vision" DVDや次世代ディスプレイ(プラズマディスプレイ、有機EL)を核に 事業基盤の確立を目指す映像分野を表すと同時に、未来を見据えた 確固たる決意を示しています。
"soul" 音と映像によるエンタテインメントを「感動」にまで高めていく強い意思を 表しております。

当社は、DVDレコーダーやXGA対応のプラズマディスプレイを世界に先駆けて導入してまいりましたが、これらの商品はブランドスローガン"sound.vision.soul"を実現するものと確信しております。今後、このDVDとプラズマディスプレイをブランド強化の戦略商品と位置付け、今年度これらの新製品を世界市場に導入するとともに、連結ベースで前年度比約50%増の150億円の宣伝費を投下する計画です。特に国内においては、年末商戦期を中心にDVDレコーダーやプラズマディスプレイ、そしてブランドスローガンの告知広告に集中的に投下いたします。
なお、DVDレコーダーの宣伝には、日本サッカー界のパイオニア「三浦知良」選手を起用し、「大切な映像を鮮やかに残すDVDレコーダー」を訴求してまいります。

 

他の報道資料を探す

キーワードで探す

年月で探す