報道資料

報道資料

RSS

一覧表示

ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

2011年 2月 3日
パイオニア株式会社

~水洗いできるスポーツタイプヘッドホン~
密閉型インナーイヤーヘッドホン「SE-CL331」を新発売

 

商品名 型番 カラー 希望小売価格 発売時期
密閉型インナーイヤーヘッドホン SE-CL331-L ブルー 3,800円(税込) 2月中旬
SE-CL331-Y イエロー
SE-CL331-G グリーン
SE-CL331-R レッド
SE-CL331-V パープル
SE-CL331-W ホワイト
SE-CL331-P ピンク
SE-CL331-D オレンジ

【企画意図】

 パイオニアは、水洗いができるスポーツタイプの密閉型インナーイヤーヘッドホン「SE-CL331」を発売します。
 近年、音楽を聴きながらスポーツをしたり、スポーツウェアをファッションとして楽しむ方が増えています。本機は高い防水性能を備え、汗や水滴に強いだけでなく、使用後に水洗いすることが可能です。また、スポーツ時の激しい動きでも外れにくいセルフフィット形状を採用しました。カラーバリエーションもスポーツウェアに合わせやすい8色を取りそろえており、ファッションアイテムとしてもお楽しみいただけます。

【主な特長】

1) 水洗いが可能な防水仕様

 防水保護等級 IPX5(耐流水※1および IPX7(耐浸水)※1※2に対応しているため、スポーツシーンでの汗や水滴を気にせずに音楽を楽しめます。また使用後は、本体を水洗いして汗やほこりを落とすことができます。

2) スポーツ時の激しい動きにも外れにくい新形状

 スポーツシーンにおいて外れにくい形状に設計しました。耳のくぼみ部分に合わせたセルフフィット形状により、スポーツ中でも装着が安定します。

3) 選べる8色のカラーバリエーション

 スポーツウェアの色に合わせやすい本体カラーを採用。8色のカラーバリエーションからお好みの色を選べます。

4) その他の特長

  • 高磁力ネオジムマグネットを搭載した口径9mmのスピーカーユニットの採用により、高音質再生を実現しました。
  • イヤーホルダーに赤(R)/白(L)のラインデザインと、凹(R)/凸(L)のロゴデザインを採用し、視覚だけでなく指先でも左右の判別が可能です。
  • いろいろな耳のサイズにフィットするように、4サイズ(XS、S、M、L)のイヤホンチップを付属しています。
※1 IPコードはIEC(国際電気標準会議)によって定められている、製品の防水・防塵における保護規格です。定められた試験方法に基づき、IPX5とは「あらゆる方向から噴流水をかけても、該当商品の機能を有すること」、IPX7とは「30分間水深1mの静水の中に沈めても、該当商品の機能を有すること」を基準としています。
※2 本製品は、潜水・水泳での使用は想定していません。

【主な仕様】

型式 密閉型ダイナミック
再生周波数帯域 10 Hz ~ 20,000 Hz
インピーダンス 16 Ω
最大入力(JEITA) 100 mW
出力音圧レベル 110 dB
使用ユニット口径 φ9 mm
プラグ φ3.5 mm L型ステレオミニプラグ(金メッキ)
接続コード OFCリッツ線 1.2 m
質量 6 g (コード含まず)
付属品 イヤホンチップ(XS、S、M、L 各2個)、コードクリップ、
専用キャリングポーチ

>> 商品情報へ

報道資料

キーワードで探す

年月で探す