報道資料

報道資料

RSS

一覧表示

ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

2010年 1月 19日
パイオニア株式会社

会話やテレビの音をクリアに再生
ボイスモニタリングレシーバー※1「フェミミ」、カラーバリエーションで新発売

femimi

femimi
VMR-M78-N

商品名型番カラー希望小売価格発売時期
ボイスモニタリングレシーバーVMR-M78-Nゴールド34,650円
(税抜価格33,000円)
2月下旬
ボイスモニタリングレシーバーVMR-M78-Rレッド34,650円
(税抜価格33,000円)
2月下旬
ボイスモニタリングレシーバーVMR-M78-Kブラック34,650円
(税抜価格33,000円)
2月下旬

【企画意図】

 パイオニアは、会話やテレビの音などを集音してクリアに再生するボイスモニタリングレシーバー「フェミミ」の新モデルをカラーバリエーションで発売いたします。
ヘッドホン開発における音響技術を採用したボイスモニタリングレシーバー「フェミミ」シリーズは、イヤホン一体型ステレオマイクロホンでキャッチした周囲の会話やテレビなどの音声をクリアに再生することができ、「会議や講演などで離れた場所の声を聞きたい」「夜間にテレビを視聴する際に、あまり音量を上げたくない」といった方などに好評を博しております。
新製品の「VMR-M78」は、選べる4サイズのイヤホンチップを同梱し、ハウリング※2の発生を抑えるなど、さらに使い心地の向上を図ったほか、「好みに合った色の製品が欲しい」といったお客様のご要望にお答えするため、3色のカラーバリエーションをご用意いたしました。
当社は、自然な音でモニターすることのできる「フェミミ」新ラインアップの導入により、さまざまな音の楽しみ方を提案してまいります。

【VMR-M78主な特長】

1)聞き疲れしない、自然な音づくりを実現

イヤホン一体型ステレオマイクロホンでキャッチした周囲の音を、自然な音で聞くことができるステレオ方式を採用。さらに、換気音やざわめき音などの低音帯域や、金属音やガラス音などの高音帯域の生活雑音を抑え、人間の声の周波数帯域(会話音声帯域)を中心に増幅することで、聞き疲れしない音づくりを実現しています。

2)耳に優しい音質設定や機能を搭載

音質設定を見直すことで、ボリュームを上げた位置でのハウリングの発生頻度を低減しました。(前モデルVMR-M77比) また、突発的な大きな音を瞬時に制御する自動音量調節機能も搭載しています。

3)好みに合わせて選べるカラーバリエーションをラインアップ

洗練された上品な「ゴールド」と重厚感のある「ブラック」、気品あふれる「レッド」の3色をラインアップ。好みに合った色の「フェミミ」を、お使いいただけます。

4)密閉挿入型インナーホンを採用し、選べる4サイズのイヤホンチップを同梱

新たに採用した密閉挿入型インナーホンに加え、XS・S・M・Lと4サイズのイヤホンチップを同梱。女性やご年配の方など耳穴の小さなお客様にもフィットするXSサイズを加えました。耳のサイズに合ったイヤホンチップを使用することで、装着性および遮音性を高めることができます。

5)ユニバーサルデザイン採用

操作性に優れた大きな電源スイッチやLED電源表示、見やすい位置への大型ボリュームの配置など、分かりやすさと使いやすさを両立しています。

6)連続65時間使用が可能な単4型充電池、専用充電器付属

連続65時間使用可能な付属充電池は、充電することで約1,000回繰り返して使用でき、経済的です。

 

※1 本製品は、医療機器認定を取得した補聴器ではありません。
※2 スピーカーからの音をマイクが拾い、繰り返し再生することによって大きな雑音が発生する現象。

【主な仕様】

周波数帯域500 Hz ~ 4,000 Hz
最大出力音圧レベル112 dB SPL
電源DC 1.2 V (単4形ニッケル水素電池×1)
イヤホン部ダイナミック型
マイク部エレクトレットコンデンサー型
質量18g (電池含まず)
付属品・充電式単4形ニッケル水素電池×2
・充電器
・収納ポーチ
・イヤホンチップ(XS・S・M・L ×各2)
・調整ドライバー
・ストラップ
・取扱説明書
・保証書
・ご相談窓口・修理窓口のご案内
・サポートシート

>> 商品情報へ

報道資料

キーワードで探す

年月で探す