パイオニア プラザ銀座

  • チェック
これまでの常識を変える新しい血流計が、パイオニアから誕生しました。
片手で持てるコンパクトサイズに、あらゆる技術を結集し、大切な生体情報である血流を、もっと身近にするために。

パイオニア プラザ銀座では7月22日(水)より、研究用レーザ血流計「RBF-101」をいち早く展示!お客様の血流変化をリアルタイムかつ視覚的にご確認いただけます。
1F

展示エリアB 新技術【研究用レーザ血流計ほか】

  • 展示エリアB 新技術【研究用レーザ血流計ほか】
1階フロアマップ

血流計測の可能性を、広げる。

たとえば、運動をしている時。たとえば、車を運転している時。
動的環境下において血流計測ができれば、どんな行動や要因によって血流が変化するのかを知ることができます。
気温や温度による身体の反応も、血流値から読み取れるかもしれません。

研究用レーザ血流計「RBF-101」は、パイオニアが長年培ってきた光ディスクの読み取り技術を応用し、日常生活やスポーツ時などにも使用できるウェアラブルな血流計です。
耳朶や指にクリップを挟むだけで手軽に血流を計測いただけますので、ぜひこの機会にパイオニア プラザ銀座で最先端の技術をご体感ください。
皆様のご来館をお待ちしております。

研究用レーザ血流計の報道資料はこちら
研究用レーザ血流計の商品サイトはこちら
※本製品は、研究用であり、医療機器として臨床使用はできません。
※計測には本体「RBF-101」と専用プローブ(RBF-P101)が必要です。