本サイトはスタイルシートを使用しております。
お客様がご使用のブラウザはスタイルシート非対応のため、表示結果が異なっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

スマートフォン対応機種一覧

スマートフォンリンク、「アプリユニット」および「ナビクレイドル」で使用可能なスマートフォンをご確認いただけます。
なお、「アプリユニット」と「ナビクレイドル」では、それぞれに対応するスマートフォンの機種が異なりますのでご注意ください。

更新情報

アプリユニット:SPH-DA99

アプリユニット:SPH-DA09II/DA05II/DA09/DA05

ナビクレイドル:SPX-SC01

スマートフォンリンク アプリユニット SPH-DA99

対応機種

「Linkwithモード」対応のスマートフォン、iPhone/iPodにおいても一部機能制限等がある場合がございます。下記の注意事項を必ずご確認ください。

ドコモ  スマートフォン : 『Linkwithモード」対応の機種一覧

Ascend D2/HW-03E Ascend/HW-01E
AQUOS PHONE ZETA/SH-02E AQUOS PHONE sv/SH-10D AQUOS PHONE ZETA/SH-09D AQUOS PHONE/SH-12C
ARROWS NX/F-01F ARROWS V/F-04E
Disney Mobile on docomo/F-03F Disney Mobile on docomo/F-07E
GALAXY S4/SC-04E GALAXY S III α/SC-03E GALAXY SIII/SC-06D GALAXY NEXUS/SC-04D
GALAXY S II LTE/SC-03D GALAXY S II/SC-02C        
MEDIAS X/N-06E
Optimus G/L-01E Optimus LTE/L-01D
PRADA phone by LG/L-02D
REGZA Phone/T-02D
Xperia™ Z5/SO-01H Xperia™ Z4/SO-03G   Xperia™ A4/SO-04G   Xperia™ Z3 Compact/SO-02G
Xperia™ Z3/SO-01G Xperia™ A2/SO-04F Xperia™ Z2/SO-03F   Xperia™ Z1 f/SO-02F
Xperia™ Z1/SO-01F Xperia™ A/SO-04E Xperia™ Z/SO-02E   Xperia™ AX/SO-01E
Xperia™ GX/SO-04D Xperia™ acro/SO-02C Xperia™ arc/SO-01C Xperia™ acro HD/SO-03D
Xperia™ NX/SO-02D      
 
アプリユニットとの接続には、それぞれの機種に対応した別売りの、[Android(HDMI)用接続ケーブルセット:CD-HUV220(希望小売価格3,000円(税別))]または、
[Android(MHL)用接続ケーブルセット:CD-MUV220(希望小売価格3,000円(税別))]が必要になります。詳細はオプションページをご覧ください。
※iPod、iPhoneの動作に関しては保証致しかねますのでご了承ください(iPod、iPhone再生時の動作はiPod、iPhoneソフトウェアに依存しており、生じる症状によっては弊社機器では対応できない場合があります)。※使用時にiPod、iPhoneのデータ等が消失した場合でも、その補償については責任を負いかねますのでご了承ください。
※iPod、iPhone本体や付属のケーブル、Apple社製アクセサリ類を車内に放置しないでください。高温により変形・変色したり、故障する恐れがあります。

iPhone : 「Linkwithモード」対応の機種一覧

「iOS6」の新機能「プライバシー設定」と連絡先、写真、カレンダーのアクセスが連動します。
「Linkwith」アプリをインストール後、「Linkwith」アプリ上の連絡先、写真、カレンダーの初回起動時に、iPhone内の情報にアプリのアクセスを許可するかどうかのポップアップがiPhone側に表示されますので、ご利用の場合は"OK"を選択してください。
パイオニア製以外の「Linkwithモード」対応アプリについてのiOS6.1対応状況は各アプリの提供元にお問い合わせください。
iPhone 5s(NTTドコモ/ソフトバンク/au) iPhone 5c(NTTドコモ/ソフトバンク/au) iPhone 5(ソフトバンク/au) iPhone 4S(ソフトバンク/au)
iPhone 4            
アプリユニットの接続には、iPhone 5s、iPhone 5c、iPhone 5は、別売の[iPhone/iPod用USB接続ケーブルセット:CD-IUV320(希望小売価格6,000円(税別))]および別売の[Apple社製「Lightning – Digital AVアダプタ」]が必要になります。「CD-IUV320」を使用した接続方法以外に、別売の[HDMIケーブル:CD-HM020(希望小売価格2,000円(税別))、USB接続ケーブル:CD-U220(希望小売価格2,000円(税別))]および、別売りの[Apple社製「Lightning - USBケーブル」(もしくは、付属のケーブル)+「Lightning - Digital AVアダプタ」]の組合せでも接続可能です。iPhone 4S、iPhone 4は、別売の[iPhone/iPod用USB接続ケーブル:CD-IUV220(希望小売価格3,000円(税別))]が必要になります。詳細は、オプションページをご覧ください。接続に使用するApple社製ケーブル・アダプタ類は車内に放置しないでください。
*1 「Siriアイズフリー機能」は、iOS6.1で対応となります
*2 Siri非対応のため、「Siriアイズフリー機能」も使用できません。

iPod : アプリユニット本体のiPodメニュー対応の機種一覧

iPod touch iPod classic iPod nano  
iPhone 5s(NTTドコモ/ソフトバンク/au) iPhone 5c(NTTドコモ/ソフトバンク/au) iPhone 5(ソフトバンク/au) iPhone 4S(ソフトバンク/au)
iPhone 4   iPhone 3GS        
iPodソースを使用する場合アプリユニットとの接続には、[iPhone/iPod用USB接続ケーブル:CD-IUV220(希望小売価格3,000円(税別))」および機種により、別売のApple 社製アダプタなどが必要になる場合があります。詳しくは「iPhone、iPod接続情報」をご覧ください。接続に使用するApple社製アダプタは車内に放置しないでください。
「iOS6」以降は著作権保護された映像はプリインストールされている「ビデオ」のみ再生が可能です。
iPhone、iPod接続情報はこちら
注記類は「SPH-DA09II/DA05II/DA09/DA05」の巻末にありますので、そちらをご覧ください。

スマートフォンリンク アプリユニット SPH-DA09II/DA05II/DA09/DA05

対応機種

「Linkwithモード」対応のスマートフォン、iPhone/iPodにおいても一部機能制限等がある場合がございます。下記の注意事項を必ずご確認ください。

ドコモ  スマートフォン : 『Linkwithモード」対応の機種一覧

Ascend D2/HW-03E Ascend/HW-01E
AQUOS PHONE ZETA/SH-02E AQUOS PHONE sv/SH-10D AQUOS PHONE ZETA/SH-09D AQUOS PHONE/SH-12C
ARROWS NX/F-01F ARROWS V/F-04E
Disney Mobile on docomo/F-03F Disney Mobile on docomo/F-07E
GALAXY S III α/SC-03E GALAXY SIII/SC-06D GALAXY NEXUS/SC-04D GALAXY S II LTE/SC-03D
GALAXY S II/SC-02C            
MEDIAS X/N-06E
Optimus G/L-01E Optimus LTE/L-01D
PRADA phone by LG/L-02D
REGZA Phone/T-02D
Xperia™ Z3 Compact/SO-02G Xperia™ Z3/SO-01G Xperia™ A2/SO-04F Xperia™ Z2/SO-03F
Xperia™ Z1 f/SO-02F   Xperia™ Z1/SO-01F Xperia™ A/SO-04E Xperia™ Z/SO-02E
Xperia™ AX/SO-01E   Xperia™ GX/SO-04D Xperia™ acro/SO-02C Xperia™ arc/SO-01C
Xperia™ acro HD/SO-03D   Xperia™ NX/SO-02D      
 
アプリユニットとの接続には、それぞれの機種に対応した別売りの、[Android(HDMI)用接続ケーブルセット:CD-HUV220(希望小売価格3,000円(税別))]または、
[Android(MHL)用接続ケーブルセット:CD-MUV220(希望小売価格3,000円(税別))]が必要になります。詳細はオプションページをご覧ください。
※iPod、iPhoneの動作に関しては保証致しかねますのでご了承ください(iPod、iPhone再生時の動作はiPod、iPhoneソフトウェアに依存しており、生じる症状によっては弊社機器では対応できない場合があります)。※使用時にiPod、iPhoneのデータ等が消失した場合でも、その補償については責任を負いかねますのでご了承ください。
※iPod、iPhone本体や付属のケーブル、Apple社製アクセサリ類を車内に放置しないでください。高温により変形・変色したり、故障する恐れがあります。

iPhone : 「Linkwithモード」対応の機種一覧

「iOS6」の新機能「プライバシー設定」と連絡先、写真、カレンダーのアクセスが連動します。
「Linkwith」アプリをインストール後、「Linkwith」アプリ上の連絡先、写真、カレンダーの初回起動時に、iPhone内の情報にアプリのアクセスを許可するかどうかのポップアップがiPhone側に表示されますので、ご利用の場合は"OK"を選択してください。
パイオニア製以外の「Linkwithモード」対応アプリについてのiOS6.1対応状況は各アプリの提供元にお問い合わせください。
iPhone 5s(NTTドコモ/ソフトバンク/au) iPhone 5c(NTTドコモ/ソフトバンク/au) iPhone 5(ソフトバンク/au) iPhone 4S(ソフトバンク/au)
iPhone 4            
アプリユニットの接続には、iPhone 5s、iPhone 5c、iPhone 5は、別売の[iPhone/iPod用USB接続ケーブルセット:CD-IUV320(希望小売価格6,000円(税別))]および別売の[Apple社製「Lightning – Digital AVアダプタ」]が必要になります。「CD-IUV320」を使用した接続方法以外に、別売の[HDMIケーブル:CD-HM020(希望小売価格2,000円(税別))、USB接続ケーブル:CD-U220(希望小売価格2,000円(税別))]および、別売りの[Apple社製「Lightning - USBケーブル」(もしくは、付属のケーブル)+「Lightning - Digital AVアダプタ」]の組合せでも接続可能です。iPhone 4S、iPhone 4は、別売の[iPhone/iPod用USB接続ケーブル:CD-IUV220(希望小売価格3,000円(税別))]が必要になります。詳細は、オプションページをご覧ください。接続に使用するApple社製ケーブル・アダプタ類は車内に放置しないでください。

iPod : アプリユニット本体のiPodメニュー対応の機種一覧

iPod touch iPod classic iPod nano  
iPhone 5s(NTTドコモ/ソフトバンク/au) iPhone 5c(NTTドコモ/ソフトバンク/au) iPhone 5(ソフトバンク/au) iPhone 4S(ソフトバンク/au)
iPhone 4   iPhone 3GS        
iPodソースを使用する場合アプリユニットとの接続には、[iPhone/iPod用USB接続ケーブル:CD-IUV220(希望小売価格3,000円(税別))」および機種により、別売のApple 社製アダプタなどが必要になる場合があります。詳しくは「iPhone、iPod接続情報」をご覧ください。接続に使用するApple社製アダプタは車内に放置しないでください。
「iOS6」以降は著作権保護された映像はプリインストールされている「ビデオ」のみ再生が可能です。
iPhone、iPod接続情報はこちら
※1 通話状態になるとスマートフォンがロック状態になります。通話のたびにスマートフォンでロック解除が必要となります。詳しくは、スマートフォンの取扱説明書をご覧ください。
※2 電話帳転送する旨のポップアップが表示されず、電話帳転送ができません。
※3 ハンズフリー通話終了後、スマートフォンがスタンバイ状態になります。スマートフォンでスタンバイの解除が必要です。詳しくは、スマートフォンの取扱説明書をご覧ください。
※4 スマートフォンとアプリユニットを接続するたびに、「スマートフォンとの接続認証」が必要となります。詳しくは、アプリユニット本体の取扱説明書をご覧ください。
※5 スマートフォン本体のHDMI出力を有効にするためにはスマートフォン本体で出力設定をする必要があります。詳しくは、スマートフォンの取扱説明書をご覧ください。
※6 スマートフォン側の「ホーム/メニュー/バックキー」などのソフトウェアキーは、アプリユニットの画面上に表示されますが、これらのソフトウェアキーをアプリユニット側から操作することはできません。
※7 MHLケーブル接続時、アプリユニットが認識しない場合があります。その場合は再度接続し直してください。
※8 HDMI接続中は、電話発信することができません。
※9 バッテリー残量が少ない場合、またはアプリのご使用状態によっては給電できない場合があります。給電できない場合は、アプリユニットでの使用を中止し、他の機器にてスマートフォンの給電を行ってください。
※10 NTTドコモ製別売オプション品「HDMIケーブル SC03(希望小売価格1,800円(税別))」が必要となります。この「HDMIケーブル SC03」を使用し接続するため[Android(MHL)用接続ケーブルセット:CD-MUV220]に付属のMHL変換アダプターは使用しません。(2013年6月3日時点での確認)
※11 スマートフォン本体に応答保留機能がありません。
※12 スマートフォン本体の電話帳データを読み込めない場合があります。
※13 通話をするとスマートフォン本体の映像出力(MHL/HDMI)がOFFになるため、スマートフォン本体とHDMIケーブルの再接続(抜き差し)が必要になります。
※14 スマートフォンのボリュームが0の場合はアプリユニットから音声がでません。
※15 接続時にスマートフォンをBluetooth設定画面にしておく必要があります。アプリユニットでスマートフォン選択後、50~75%で、スマートフォンにペア設定の画面が表示されます。
※16 接続時にスマートフォンをロックした場合、ビデオ再生は出来ません。
※17 バッテリー残量が少ない場合、HDMIケーブルより、映像が出力されない場合があります。
※18 スマートフォン本体のBluetooth設定をOFFにした場合、スマートフォンにペアリング登録された機器が削除されてしまうことがあるため、再度ペアリング設定が必要になる場合があります。
※19 画面の上下左右に約10mm程度の黒ドットと、「ホーム」、「メニュー」、「戻る」ボタンが画面上に表示されるため、アプリユニットの画面全体に画像を表示することができませんが、動作に問題はありません。
※20 チャプター機能のあるファイルを再生した場合、トラック アップ/ダウンを押下時、アプリユニット側の操作ではチャプター機能が正常に作動しません。
※21 チャプター機能のあるファイルを再生した場合、コントロール/アプリモード時、アプリユニット側の操作ではチャプター機能が正常に作動しません。
※22 通話をするとスマートフォンがロックされるため、本体の映像出力(MHL/HDMI)がOFFとなり、ロック解除が必要となります。
※23 SPH-DA09/DA05をご利用のお客様は、「サービスプログラム」による本体のアップデートが必要です。
※24 iPodとしては使用できません。iPhone内にある映像や音楽は「カロッツェリア Linkwith メディアプレーヤー for iPhone」でお楽しみください。
※25 音楽再生のみご利用になれます。
※26 接続時にスマートフォンをBluetooth設定画面にしておく必要があります。アプリユニットでスマートフォン選択後、接続表示が25%に達したら、スマートフォンの“ペアリング”されたデバイスの“登録機器名“を選択する必要があります。その後、75%に達したら、スマートフォンにペア設定の画面が表示されます。
※27 音楽を2時間ほど連続再生すると、アプリユニットでの操作が利かなくなることがあります。復帰させるには、ACCをOFF/ONしてください。
※28 音楽再生時に通話をすると、通話前後で音量が変化する場合があります。
※29 「カロッツェリア Linkwith メディアプレーヤー for Android」にて動画を再生する場合は、アプリユニットに接続してから再生を開始してください。
※30 アプリユニットにケーブル接続された状態でスマートフォン本体の電源をOFFにした場合、スマートフォンが再起動します。
※31 ハンズフリー通話終了後、「カロッツェリア Linkwith メディアプレーヤー for Android」の音声が出力されない場合がありますが、
アプリを操作していただくと再度音声が出力されます。
※32 OSをAndroid 2.3.3以上にバージョンアップしてご利用ください。詳細は、NTTドコモホームページをご覧ください。
※33 スマートフォン本体のHDMI出力を有効にするためにはスマートフォン本体で”HDMI”アプリを起動する必要があります。詳しくは、スマートフォンの取扱説明書をご覧ください。
※34 通話をするとスマートフォン本体の映像出力(HDMI)がOFFになるため、出力をONにするためにはスマートフォン本体で”HDMI”アプリを起動する必要があります。
※35 「連絡先」、「カロッツェリア Linkwith メディアプレーヤー for Android」の音声認識機能はスマートフォン本体マイクによる認識となります。
※36 ハンズフリー通話終了後、スマートフォンが保留状態になります。復帰させるには、MHLケーブルをスマートフォンから取り外し、通話終了後ケーブルを再接続してください。
※37 アプリユニット接続時に「カロッツェリア Linkwith メディアプレーヤー for Android」で動画を再生をすると、アプリユニット本体のみでの表示となります。
※38 「カロッツェリア Linkwith メディアプレーヤー for Android」にて動画を再生した場合、一部の動画でコントロールバーからのトラックダウンが出来ない場合があります。
※39 アプリユニットとBluetooth接続できなくなる場合があります。Bluetooth接続が失敗してしまう場合、スマートフォン本体のBluetoothをOFF/ONしてください。
※40 ごく稀に振動によりMHL端子の接続不良が生じ、アプリユニット本体での表示ができなくなる場合があります。この場合スマートフォン本体とMHLケーブルの再接続(抜き差し)をしてください。
※41 ハンズフリー通話の発着信時に保留状態となるため、アプリユニットのホーム画面右上にあるキーを押して保留状態を解除してください。
※42 スマートフォンとアプリユニットと接続した場合、スマートフォン本体の音声出力が固定化されたため、音量調整はアプリユニットのみとなります。
これにより、一部のアプリで音割れが発生する場合があります。
※43 アプリユニットとスマートフォンがペアリングされている際に、手動でBluetoothをOFFにした場合、OFFにされた端末の再起動が必要です。
※44 「iOS 7.1」、「iOS 7.1.1」では、「Linkwithモード」が正常に動作しない場合があることが確認されています。
※45 電話機の『オート画面OFF機能』を有効にし、その後、HDMI出力状態にしても『オート画面OFF機能』は無効化されません。
※46 MHLアダプタを抜いた状態で接続してください。端末が起動しません。
※47 SPP接続の前に、Linkwithアプリを起動し、”使用履歴へアクセス”一覧からLinkwithアプリをONにする必要があります。初回設定すればアプリをアンインストール等しなければ設定は維持されます。
※48 Android5.02では使用できません。
「Linkwith」ランチャーアプリは必ず最新のバージョンをご使用ください。
スマートフォン、iPhone/iPodが起動している状態で接続してください。(起動していない状態で接続するとエラー表示されますので再度接続してください)
スマートフォンがロック中は、アプリユニットの使用はできません。スマートフォンでロック解除してご使用ください。詳しくは、スマートフォンの取扱説明書をご覧ください。
一部を除くスマートフォンでは、スマートフォンのボリュームを操作すると、アプリユニットの音量も変化します。またスマートフォンのボリュームが0の場合はアプリユニットから音声が出ません。
一部を除くスマートフォンでは、「Linkwithモード」、「スマートフォン コントロールモード」での接続時に画面の周囲に黒枠が入り表示が小さくなる場合があります。
一部のスマートフォンではバッテリー残量が少ない場合、またはアプリのご使用状態によっては給電できない場合があります。給電できない場合は、アプリユニットでの使用を中止し、他の機器にてスマートフォンの給電を行ってください。このような症状が起こるスマートフォンをご使用の場合は、充分なバッテリー残量がある状態でご使用ください。
スマートフォン本体やそれらのケーブル類を車内に長時間放置しないでください。
BlackBerry社製、および HTC社製のドコモ スマートフォンはAndroidOSではなく非対応のため、掲示しておりません。
AndroidOSの機種であっても、タブレットのモデルや2011年春以前に発売のモデルについては Linkwithモード対応機種がないため、掲示しておりません。
著作権保護された映像はスマートフォンから出力できません。
パイオニア製以外の「Linkwithモード」対応アプリについての対応状況は各アプリの提供元にお問い合わせください。

スマートフォンリンク ナビクレイドル SPX-SC01

NTTドコモのスマートフォン専用カーナビアプリ「ドコモ ドライブネットナビ powered by カロッツェリア」アプリのインストールが必要です。
NTTドコモのスマートフォン専用カーナビアプリ「ドコモ ドライブネットナビ powered by カロッツェリア」は下記スマートフォン以外ではご利用になれません。
ドコモ  スマートフォン  新モデルに順次対応予定

対応機種

一部対応機種によっては制限事項がある場合がございます。下記の注意事項を必ずご確認下さい。
Ascend D2/HW-03E Ascend/HW-01E
AQUOS PHONE ZETA/SH-01F AQUOS PHONE ZETA/SH-06E AQUOS PHONE EX/SH-02F AQUOS PHONE EX/SH-04E AQUOS PHONE ZETA/SH-02E
AQUOS PHONE si/SH-01E AQUOS PHONE sv/SH-10D AQUOS PHONE ZETA/SH-09D AQUOS PHONE/SH-06D AQUOS PHONE/SH-01D
AQUOS PHONE/SH-12C              
ARROWS NX/F-01F ARROWS NX/F-06E ARROWS X/F-02E ARROWS V/F-04E ARROWS X/F-10D
ARROWS μ/F-07D ARROWS X LTE/F-05D            
Disney Mobile on docomo/F-03F Disney Mobile on docomo/F-07E Disney Mobile on docomo/N-03E Disney Mobile on docomo/P-05D Disney Mobile on docomo/F-08D
ELUGA™ P/P-03E ELUGA™ X/P-02E ELUGA™ power/P-07D ELUGA™ Ⅴ/P-06D
GALAXY J/SC-02F GALAXY S4/SC-04E GALAXY S III α/SC-03E GALAXY S III/SC-06D GALAXY NEXUS/SC-04D
GALAXY S II LTE/SC-03D GALAXY S II/SC-02C GALAXY S/SC-02B      
LUMIX Phone/P-02D
MEDIAS U/N-02E MEDIAS X/N-07D MEDIAS ES/N-05D MEDIAS LTE/N-04D MEDIAS PP/N-01D
MEDIAS WP/N-06C   MEDIAS/N-04C            
Optimus G2/L-01F Optimus G Pro/L-04E Optimus LIFE/L-02E Optimus G/L-01E Optimus it/L-05D
Optimus LTE/L-01D   Optimus bright/L-07C            
PRADA phone by LG/L-02D
REGZA phone/T-02D REGZA phone/T-01D REGZA phone/T-01C
Xperia™ Z1f/SO-02F Xperia™ A/SO-04E Xperia™ Z/SO-02E Xperia™ AX/SO-01E Xperia™ GX/SO-04D
Xperia™ acro HD/SO-03D Xperia™ NX/SO-02D Xperia™ acro/SO-02C Xperia™ arc/SO-01C Xperia™/SO-01B
ビジネススマートフォン/F-04F らくらくスマートフォンプレミアム/F-09D らくらくスマートフォン/F-12D
スマートフォン for ジュニア2/SH-03F スマートフォン for ジュニア/SH-05E
P-04D P-07C
※1 スマートフォン本体を上下逆さに取り付け、クレイドルを横向きにしてご使用ください。(横向きでのご利用となります
(取り付け方法については、こちらをご参照ください。 P-07C REGZA Phone/T-01C、AQUOS PHONE /SH-12C、GALAXY S II LTE / SC-03D、AQUOS PHONE ZETA / SH-09D
※2 スマートフォン本体側の文字サイズ設定(フォントサイズ設定)を「中」にしてご使用ください。(文字が切れて表示される場合がございます)
※3 クレイドルの電源を切り、電源を入れなおした際にBluetoothの自動接続がうまく行われない場合があります。その場合は、端末のBluetooth設定をOFF/ONし再度Bluetoothの接続を行なって下さい。
※4 端末とのBluetooth自動接続がうまく行われない場合があります。その場合は、端末のBluetooth設定から、クレイドルとのペアリング接続を再度、行なって下さい。
※5 端末とのBluetooth自動接続が行なわれません。クレイドルと接続する際は、都度ペアリングの設定よりパスコードの入力を行なってください。
ペアリングの設定・パスコードの入力についてはこちらをご参照ください
※6 ハンズフリー通話終了後に音声通信がうまく行われない場合があります。その場合は、端末のBluetooth設定をOFF/ONし再度Bluetoothの接続を行なって下さい。
※7 端末とのBluetooth自動接続がうまく行われない場合があります。その場合は、端末のBluetooth設定をOFF/ONし再度Bluetoothの接続を行なって下さい。
※8 専用カーナビアプリとのBluetooth自動接続がうまく行なわれない場合があります。その場合は、端末のBluetooth設定をOFF/ONし再度Bluetoothの接続を行なって下さい。
※9 端末とのBluetooth自動接続がうまく行われない場合があります。その場合は、クレイドルの電源をOFF/ONし、その後に端末のBluetooth設定をOFF/ONし再度Bluetoothの接続を行なって下さい。
※10   端末とのBluetooth自動接続がうまく行われない場合があります。その場合は、クレイドルの電源をOFF/ONを行ってください。
Bluetoothでの音声通信がうまく行われない場合があります。(詳しくはこちら
スマートフォンを十分に充電した状態でご使用ください。充電残量が少ない場合に充電しながらアプリケーションを使用すると「充電を停止しました」というメッセージが表示される可能性があります。
ご利用頂いている端末によっては、ナビクレイドルの端末登録情報をリセットした後、Bluetoothが一度、数秒間途切れてしまう場合がございます。
以降再度端末登録情報をリセットするまでは通常通りご利用頂けます。
クレイドル下部から充電コネクタを配線する場合には、充電コネクタに負荷がかからないように着脱を行なってください。
また強く負荷がかかる場合には充電コネクタの破損につながる場合があるため、ご使用をお控えください。
スマートフォンのWi-Fiネットワークをご利用しながらの車での移動は電力消費の増大、クレイドルスピーカー音声出力に影響(音切れ等)を及ぼす場合がございます。
その場合は「Wi-Fiの設定を"OFF"」にしご利用ください。
ご利用頂いている端末及び、ご利用する環境によっては、 クレイドルからのハンズフリー通話の音声出力が聞こえづらい場合がございます。
その場合は端末のスピーカー出力に切り替えご利用ください。それでも聞こえづらい場合はハンズフリー機能のご利用をお控えください。
ご利用いただいている端末及び、ご利用する環境によっては通話相手の方にてハンズフリーの音声が小さい等、聞こえづらい場合がございます。その場合、クレイドルのハンズフリー機能のご利用をお控え下さい。
掲載している内容は一定の条件下で動作を確認したものです。あらかじめご了承ください。
「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
「ELUGA」は、パナソニック株式会社の商標です。
「REGZA Phone」は、株式会社東芝の商標または登録商標です。
「AQUOS PHONE」は、シャープ株式会社の商標または登録商標です。
「LUMIX Phone」は、パナソニック株式会社の商標または登録商標です。
「Xperia」は、Sony Ericsson Mobile Communications ABの商標または登録商標です。
「MEDIAS」はNECカシオモバイルコミュニケーションズ株式会社の商標または登録商標です。
「GALAXY」は、Samsung Electronics Co., Ltdの商標または登録商標です。
「Optimus」は、LG Electronics, Inc.の商標または登録商標です。
「iPhone」は、Apple Inc.の商標または登録商標です。
iPodおよびiTunesは、著作権のないマテリアル、または法的に複製・再生を許諾されたマテリアルを個人が私的に複製・再生するために使用許諾されるものです。著作権の侵害は法律上禁止されています。 ・アップルは、本製品の機能および安全および規格への適合について一切の責任を負いません。
iPod、iTunesは米国およびその他の国で登録されているApple Inc.の商標です。
「Ascend」は、フアウェイ・テクノロジーズ・カンパニー・リミテッドの商標または登録商標です。