本サイトはスタイルシートを使用しております。
お客様がご使用のブラウザはスタイルシート非対応のため、表示結果が異なっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

カロッツェリア

カロッツェリアトップ > 生産終了 > 楽ナビLite > AVIC-MRZ80 > 地図表示

カロッツェリアサイトマップ

5.8型ワイドVGAモニターで見る、ハッキリ見やすい地図表示。 高精細なVGAモニターを活かした、美しく見やすい楽ナビLiteの地図表示。誰もが瞬時に判断できるわかりやすさがスムーズなドライブをサポートします。

一瞬で把握できる見やすい地図 [地図表示テクノロジー]

カロッツェリアは運転中の見やすさにこだわり、フォントデザインやサイズ、道やアイコンの見え方などを5.8型ワイドVGAモニターに合わせ徹底的にチューニング。見た目の美しさはもちろん、実用性に優れた地図表示を実現しています。
地図表示テクノロジー
自然な遠近感
■自然な遠近感
パースペクティブ技術により、違和感のない遠近感を3Dで実現したほか、ノーマルビューの2Dからスカイビューの3Dへといった地図の視点切換えもストレスなく行われます。
ページトップへ

見やすいスケールや視点を自由に選べる [ノーマルビュー/スカイビュー]

幹線道路を走っているときや目的地付近の細い道を走っているときなど、その時々のシチュエーションによって見やすい地図は異なります。楽ナビLiteは2つのアングルと複数のスケールの組み合わせにより、そのとき一番見やすい地図を自由に選べます。

街全体をひと目で把握[ノーマルビュー]

一般的な紙地図と同様に、自車位置を真上から見下ろしたような「ノーマルビュー」。平面的に表示することで、街全体の様子を見渡せ、周辺の状況や距離感がひと目でわかります。

進行方向が見渡せて安心[スカイビュー]

上空から進行方向を見下ろしたような視点で表示する「スカイビュー」。進行方向を遠方まで見渡しながら直感的に位置を把握できます。
ページトップへ

必要な情報だけをプラスして地図上に表示 [一方通行・信号機表示ほか]

道や建物だけでなく、一方通行や信号、周辺の施設、規制情報など、クルマでの移動に欠かせない情報を地図上に表示できるので初めての道も安心してドライブできます。
一方通行・信号機表示ほか

一方通行もわかる[一方通行表示]

「50m」スケールに拡大すると、地図上に一方通行を標識のように表示。入り組んだ都市部の住宅街なども快適にドライブできます。

信号を目安にドライブできる[信号機表示]

信号機を表示したいときは「50m」スケールに拡大。すべての信号機が地図上に表示され、曲がる交差点が把握しやすくなります。

ロゴ表示で目的のお店がひと目でわかる[ロゴマーク表示]

よく利用するガソリンスタンドやコンビニエンスストアといった施設のロゴマークを地図上に最大4つのジャンルまで表示することができます。しかも、表示されるロゴマークはチェーン店ごとに異なり、例えばガソリンスタンドの中から、ふだん利用しているチェーン店の位置を確認することもできます。

渋滞を矢印で表示[渋滞情報表示]

携帯電話を利用したスマートループ渋滞情報や、本体に内蔵されたFM多重チューナーで受信したVICS情報を、地図の道路に沿って判りやすい矢印で表示します。矢印は「渋滞」を表す赤色や「混雑」を表すオレンジ色に加え、水色の「順調」を表示させることも可能です。しかも高速道路と一般道の情報は、縁取りの色で確認できるだけでなく、それぞれ一方だけを表示することもできます。

地図の向きを切換え可能[ヘディングアップ/ノースアップ]

クルマの進行方向が常にモニターの上側になるように地図を自動的に回転して表示する「ヘディングアップ」、地図の北側が常にモニターの上を向いて表示する「ノースアップ」、それぞれの切換えが可能。好みやシチュエーションに応じて選べます。
ページトップへ

インターチェンジやサービスエリアがすぐわかる [ハイウェイモードSA/PAイラスト表示]

走行速度が速く、インターチェンジやジャンクションなどそれぞれの距離が遠く離れている高速道路では、通常の地図表示だけで自車近くの状況と必要な情報を同時に表示するのは困難です。楽ナビLiteは高速道路に入ると自動的に高速道路に適した「ハイウェイモード」に切換え。自車周辺の地図を表示するのと同時に、次々に訪れるインターチェンジやサービスエリアなど高速道路の各施設の位置や情報を分かりやすく表示します。
ハイウェイモードSA/PAイラスト表示

高速道路で必要な情報を見やすく表示[ハイウェイモード]

ハイウェイモードはインターチェンジやSA/PAなど各施設までの距離、通過するまでに要する時間(通過予想残時間)、そして料金などを分かりやすく表示する高速道路専用の地図表示です。 またサービスエリアやパーキングエリアに、トイレや売店、スマートICなどがあるかどうかも確認できます。

SA/PA内の施設の位置までわかる[SA/PAイラスト表示]

サービスエリアやパーキングエリアの施設情報を分かりやすいイラストで表示します。施設全体の位置関係が把握しやすいので、目的の施設のそばに駐車してスムーズに利用できます。
※一部対応していない施設もあります。
ページトップへ
商品情報へ戻る
500m 200m 50m 1km 5km 10km 20km 50km 100km 50m 200m 500m 1km 5km 10km 20km 50km 100km