HDDサイバーナビバージョンアップ<2011年度版>のご案内 このページでは、サイバーナビのバージョンアップ「CNVU-2925/2900Z/2900」について、ご紹介しています。

バージョンアップサービス終了のお知らせ
CNVU-2925/CNVU-2900/CNVU-2900Zは、2014年2月末をもってインストールパックの受付を終了いたしました。
[対象機種]2005年モデル AVIC-ZH25MD
CNVU-2925 HDDナビゲーションマップTypeII Vol.9・
AVIC-ZH25MD用インストールパック
インストールパック料金
20,000円(税別)
※取外し/取付け/受付料別
2011年7月発売
[対象機種]2003年モデル AVIC-ZH9MD
CNVU-2900Z HDDナビゲーションマップTypeII Vol.9・
タッチパネルタイプ用インストールパック
インストールパック料金
20,000円(税別)
※取外し/取付け/受付料別
2011年7月発売
[対象機種]2003年モデル AVIC-XH9/H9
CNVU-2900 HDDナビゲーションマップTypeII Vol.9・
リモコンタイプ用インストールパック
インストールパック料金
20,000円(税別)
※取外し/取付け/受付料別
2011年7月発売
  • 内容紹介
  • 主な道路更新情報
  • バージョンアップの流れ
  • 注意事項
  • お問い合わせ
バージョンアップで解決!

主な収録データ内容

全国の地図や検索データ等を最新の情報へ更新し、快適なドライブをサポートします。
2011年4月1日施行分までの市区町村合併に対応(2010年10月時点でデータ取得可能なもの)。
詳細市街地図収録都市一覧

市町村合併の地図情報や、新規の施設情報なども反映!

バージョンアップすることで、お出かけ先の施設情報をはじめ、新規開通道路や市町村合併などの最新情報に対応します。
※主な道路の地図や高速有料道路などの「主な道路更新情報」については、こちらでご確認いただけます。

新規収録の主要施設例

ジャンル名称 都道府県 施設名称
ショッピングモールでお買い物 北海道 イオン札幌西岡ショッピングセンター
東京都 コピス吉祥寺
大阪府 かみしんプラザ
福岡県 GRAND MALL
映画館 広島県 八丁座
道の駅 石川県 能登食祭市場
新規収録主要施設一覧

市町村合併の反映された収録都市例

都道府県 旧市町村 新市区町村
愛知県 西尾市 西尾市
幡豆郡 一色町
幡豆郡 吉良町
幡豆郡 幡豆町

その他のバージョンアップ内容

  • ロゴマークの新規追加と一部店舗におけるロゴマーク変更
  • 検索データにおいてカーディーラーのジャンルに外車メーカーがさらに充実
  • CDDB音楽認識サービス(2011年1月末時点のデータを使用)のデータ更新
  • ガイド音声時の音と音声※1
新たに収録されたロゴマーク
※1 一昨年実施または昨年実施のバージョンアップを行っていない場合、今回のバージョンアップにて対応になります。

ページTOPへ


ページTOPへ


インストールパックの申し込み方法には、次の2通りがあります。
お客様ご自身がハードディスクを直接パイオニアに送付して申し込む場合
カロッツェリア商品取り扱い販売店にハードディスクを預けて依頼する場合
バージョンアップの大まかな流れを、以下にご紹介します。

お客様ご自身がハードディスクを直接パイオニアに送付して申し込む場合

ハードディスクの取外し/取付け作業(脱着)は、お客様ご自身で行っていただきます。あらかじめご了承ください。

1.「バージョンアップ申し込みセット」のお申込み手続き

インターネット・電話のいずれかでハードディスク(HDD)ナビ・バージョンアップ受付センターへ「バージョンアップ申込みセット」をお申し込みください。

電話でのお申込み

ハードディスク(HDD)ナビ・バージョンアップ受付センター

【固定電話からのご利用】 0120-977-515 (無料)
(注)この番号は、携帯電話、PHS、一部のIP電話などからはご利用いただけません。
【携帯電話・PHSからのご利用】   0570-037-611   (有料・ナビダイヤル)
【FAX番号】 0120-977-516
【受付時間】 9:30~17:00(月曜~金曜)
9:30~12:00、13:00~17:00(土曜)
※日祝日および年末年始、弊社休業日を除く

2.「バージョンアップ申し込みセット」が到着。

ハードディスク(HDD)ナビ・バージョンアップ受付センターより、お客様の受付番号を記載した「バージョンアップ申込みセット」が送付されます。バージョンアップ申込みセットには、「HDDナビバージョンアップ申込書兼承諾書」「取扱説明書(取外し)」「発送方法について」「送付箱」「送付用伝票」等が同梱されています。

3.ハードディスクを送付

「バージョンアップ申込みセット」同梱の各説明書に従い、お客様ご自身でハードディスクを取外しいただき、「パイオニアHDD書換センター」へ送付ください。送付に際しては、お近くのクロネコヤマト宅急便取扱店(コンビニ等)へ送付箱をお持ち込みください。
お客様への送料負担はございません。

AVIC-XH9/H9

ハードディスクの取外し方法はこちら(PDF 218KB)
ハードディスクの取付け方法はこちら(PDF 260KB)

AVIC-ZH25MD/ZH9MD

ハードディスクの取外し方法はこちら(PDF 227KB)
ハードディスクの取付け方法はこちら(PDF 227KB)

書換作業(HDDお預かり)期間について

通常バージョンアップの書換作業はハードディスクをお預かりしてから通常7日間程度でのお届けを予定しておりますが(繁忙期は10日程度)、受付開始直後は混雑が予想されるため、下記の日程でお届けを予定しております。
申込日(書換センター着) 発送予定日(書換センター発送)
2013年12月24日(火)まで 2013年12月27日(金)まで
2013年12月25日(水)以降 2014年1月6日(月)以降
一時的に書換作業が集中した場合は上記日程でお届けできない可能性があります。あらかじめご了承ください。
受付センターは、2013年12月28日(土)~2014年1月5日(日)が休業となります。
書換センターは、2013年12月28日(土)~2014年1月5日(日)が休業となります。

4.更新完了

送付いただいたブレインユニットをバージョンアップ後、お客様へ佐川急便を使い返送いたします。バージョンアップ・インストールパック料金は、バージョンアップしたハードディスクの受け取り時にお支払いいただきます。お支払い方法は、現金または、クレジットカード、キャッシュカード(デビットカード)、電子マネーです。
ご利用いただけるカードについてはこちらから(佐川急便のホームページ)
ご注意
クレジットカード決済の場合には、お店でのショッピングと同じように佐川急便の決済携帯端末機から出力される売上票にご購入者様(荷受人様)の自筆サインをお願いします。
佐川急便のカード決済携帯端末機の電波は、iモード(NTTドコモ)とほぼ同じエリアをカバーしていますが、山間部やビルの中など場所によっては電波が届きにくく、カード決済ができない場合があります。
カードによるお支払いの場合には、ご契約のカード会社の規定によります。カードによるボーナス一括払いはできません。また分割払いや、リボ払いがご利用になれない場合があります。
詳しくはご契約のカード会社の規定をご確認ください。

カロッツェリア商品取り扱い販売店にハードディスクを預けて依頼する場合

お近くのカロッツェリア商品取扱販売店へバージョンアップの申込をご依頼ください。
インストールパック料金および取外し/取付け/受付料は販売店様にお支払いください。

ページTOPへ

インストールパックのお申し込みに際し、ご了承頂きたいことがございますので、必ず下記をご一読願います。

バージョンアップに際し、HDDを取外した状態の制限事項

バージョンアップ書換作業中は、ナビゲーション及び以下のオーディオソースがご使用できません。
  • AVIC-XH9/H9:DVD-VIDEO、DVD-R/RW、CD、CD-R/RW、MP3、ミュージックサーバー
  • AVIC-ZH25MD/ZH9MD:MP3、ミュージックサーバー
    ※MP3はHDDナビゲーションマップVol.2以降の商品で可能
  • オーディオのシステム設定でVTR設定やバックカメラ設定、AUX設定などをしている場合、 HDDを外している状態で、製品のリセットボタンを押してしまうと、設定されたソースが動作しなくなりますのでご注意ください。地上デジタルTVチューナーを接続している場合は、HDDを取付け後、改めてVTR設定を行う必要があります。

バージョンアップ後について

バージョンアップ後は、学習ルート・登録道データ・オートリルート履歴・登録リルート地点・壁紙カスタマイズはクリアされます。また任意に設定された項目は初期設定に戻ります。

オービスデータについて

バージョンアップした場合、お手持ちの機器にインストールされたオービスデータ (別売Option「オービスROM」CNAD-OP11/OP10/
OP09/OP08/OP08H/OP07/OP07H/OP06/OP06H/OP05/OP05H/OP04/OP03HII/OP03Hを使用)がクリアされます。また、現在のOption「オービスROM」は、収録オービスデータとバージョンアップ後の新しい地図データとの不整合により、例えば正常にアラーム音が告知されない、間違った地点でアラーム音が告知されるなどの症状が生じるため、引き続きのご使用は出来ません。
バージョンアップ後にオービス機能をご使用いただくためには、新しい地図データに対応したOption「オービスROM」(CNAD-OP12)が別途必要となります。
あらかじめご了承のうえ、バージョンアップをお申し込み頂きますようお願い致します。
Option「オービスROM」CNAD-OP12
CNAD-OP12 全国622ヵ所のオービスポイントとねずみ捕り目撃ポイント339ヵ所を収録。地図上にマークを表示し、近づくにつれてアラーム音でも告知します。
企画・制作:株式会社 三栄書房OPTION/SSR委員会
詳細はこちら

万が一の破損等の時の保証範囲について

バージョンアップ時の作業には細心の注意を払いますが、万が一の場合、お預かりしたHDDが破損してしまうことも考えられます。その際は、バージョンアップした代品のHDDと交換させて頂きますが、それ以上の責はご容赦ください。また、お預かりしたHDDが破損した場合、お客様がご自身でサイバーナビに登録された情報内容を、代品のHDDに登録することはできません。あらかじめご了承ください。なお、バージョンアップ作業完了後のHDDがお手元に着きましたら、サイバーナビ本体に取り付けて頂き、正常に動作することをすみやかにご確認ください。
ハードディスク(HDD)ナビ・バージョンアップ受付センターにお客様のHDDが届きましたら、バージョンアップ作業の前に故障などの確認をさせていただきます。確認により、書換ができない場合は、修理(有償)のご案内をさせていただく場合があります。

個人記録データの消滅の可能性

バージョンアップの作業には細心の注意を払いますが、お客様がご自身でサイバーナビに登録された情報内容の保全については保証致しかねます。あらかじめご了承ください。

申込状態への復帰について

製品仕様上、新しいバージョンに書き換えたハードディスクを申込時の状態に戻すことはできません。
あらかじめご了承ください。

ページTOPへ


インストールパックによるバージョンアップの申込登録/手続き/進捗などに関するお問い合わせ

ハードディスク(HDD)ナビ・バージョンアップ受付センター

【固定電話からのご利用】 0120-977-515 (無料)
(注)この番号は、携帯電話、PHS、一部のIP電話などからはご利用いただけません。
【携帯電話・PHSからのご利用】   0570-037-611   (有料・ナビダイヤル)
【FAX番号】 0120-977-516
【受付時間】 9:30~17:00(月曜~金曜)
9:30~12:00、13:00~17:00(土曜)
※日祝日および年末年始、弊社休業日を除く

取外し/取付け/バージョンアップ機能等の商品/お客様登録変更・削除に関するお問い合わせ

カスタマーサポートセンター

【固定電話からのご利用】 0120-944-111 (無料)
(注)この番号は、携帯電話、PHS、一部のIP電話などからはご利用いただけません。
【携帯電話・PHSからのご利用】   0570-037-600   (有料・ナビダイヤル)
【FAX番号】 0570-037-602(お客様負担)
【受付時間】 9:30~18:00(月曜~金曜)
9:30~12:00、13:00~17:00(土曜)
※日曜・祝日・弊社休業日を除く

ページTOPへ