pioneer

商品ご購入直後のお客様へ

登録が必要な機能について

以下の機能をお使いいただくために各種登録を行ってください。

パイオニアホームページ
オーナーズリンク
MapFanサイト replay®
Webサイト
お客様ID/
パスワード登録
+商品登録
会員基本情報入力+
マルチドライブアシストユニット管理(通知先登録)
会員ID/
パスワード登録+
車載機連携登録
スマートメンバーズ登録 クラブレコチョク
ID/パスワード登録
商品付属分バージョンアップ(無償)※1 - - -
バージョンアップ(有償)※2 - -
オービスライブ※2 - -
ミュージッククルーズチャンネル※3 - - - -
アクシデントインフォ※4 - - -
セキュリティインフォ※5 - - -

登録方法など、詳細についてはこちらをご確認ください。

商品付属分バージョンアップ(無償)※1 901シリーズ用 バージョンアップ スタートアップガイド(PDF 2.33 MB)
900シリーズ用 バージョンアップ スタートアップガイド(PDF 4.61 MB)
700II/700シリーズ用 バージョンアップ スタートアップガイド(PDF 1.61 MB)
バージョンアップ(有償)※2
オービスライブ※2 901/900/700II/700シリーズ用 オービスライブダウンロードマニュアル(PDF 700 KB)
ミュージッククルーズチャンネル※3 専用アプリ「ミュージッククルーズチャンネル2」内のFAQをご確認ください。
iOS用
Android用
アクシデントインフォ※4 マルチドライブアシストユニット 取扱説明書(PDF 5.72 MB)
セキュリティインフォ※5

各ホームページにてIDを取得するためには「メールアドレス」が必要です。

  • ※1 AVIC-CW700II/CZ700II/CW700/CZ700は対象外です。
  • ※2 MapFanスマートメンバーズ【年会費\5,000(税別)】への加入が必要です。 会員登録にはクレジットカード情報が必要です。商品に同梱の「MapFanスマートメンバーズ優待券」をお使い頂くことで、最大1年間費用が発生することなくお使いいただけます。
    会員登録された月(MapFanスマートメンバーズ優待券の使用を含む)から1年後の同月1日に、ご登録のクレジットカードから2年目の年会費[5,000円(税別)]が自動的に決済されます。以降、会員登録を解除されるまで1年毎の自動決済となります。自動決済の1ヶ月前にご登録のメールアドレスに会員継続の確認メールを送信します。継続をご希望でない場合は、会員登録の解除を行ってください。
    MapFanスマートメンバーズについての詳細情報はこちらをご確認ください。
    MapFanスマートメンバーズ
  • ※3 登録にはクラブレコチョクへの入会とクレジットカード情報の登録が必要です。対象機種を複数台お使いの場合は、各々クラブレコチョクへの入会が必要となります。
    ご利用には専用アプリ「ミュージッククルーズチャンネル2」がインストールされたiPhone/スマートフォン(Android™)が必要です。
  • ※4 同梱または別売のマルチドライブアシストユニットと同梱または別売のデータ通信専用通信モジュール「ND-DC2」もしくは、Wi-FiまたはBluetoothテザリング(PAN プロファイル)対応のiPhone/ スマートフォン(Android™)による通信環境が必要です。
    AVIC-CW700II/CZ700II/CW700/CZ700はWi-Fiテザリング非対応です。通信機能のご利用や情報の取得は無料ですが、通信料はお客様負担となります(通信モジュール使用時除く)。
  • ※5 同梱または別売のマルチドライブアシストユニットと、同梱または別売のデータ通信専用通信モジュール「ND-DC2」が必要です。

パイオニアホームページ オーナーズリンク(以下、オーナーズリンク)お客様登録/商品登録の補足事項

はじめてオーナーズリンクにて「お客様登録」、「商品登録」を行う場合や新規もしくは追加の「商品登録」を行う場合は、車載機の画面上に表示される「2次元バーコード」を使用して登録することで「デバイスナンバー」もしくは保証書に記載されている「シリアルナンバー+CW」の入力を省くことができ、パソコン等から直接登録していただくよりも簡単に登録できます。

■オーナーズリンクの登録方法

  • iPhone/スマートフォン(Android)等よりナビゲーション本体の2次元バーコードを読取りオーナーズリンクへ遷移して登録(推奨)
  • PCもしくはiPhone/スマートフォン(Android)のWebブラウザよりオーナーズリンクへ遷移して登録
    オーナーズリンクはこちら

■2次元バーコードの表示方法

ナビゲーション本体のハードキー中央にある「メニュー」→「AV・本体設定」→「マイセットアップ」の順に操作します。
マイセットアップの9/9項目目「お客様登録」の画面に表示される2次元バーコードを読取ります。

■専用アプリ「スマートアップデート for カロッツェリア」もしくは「ドライブアシスト」から2次元バーコードを読み取る手順

  • 未ログイン時のアプリ操作
    「新規登録」→「QRコード登録」の順に操作します。
  • ログイン時のアプリ操作
    「設定」→「お客様情報登録」→「メインユニット設定」→「メインユニット追加設定」→「QRコード登録」の順に操作します。

※注意事項

オーナーズリンクにて「新規お客様登録」を行なっていただく際に、入力されたメールアドレスに対して「パイオニア お客様登録(最終手続)」のメールが送信されます。本メールを受信後、24時間以内にメール内に記載されているURLへアクセスしていただくことで「お客様ID」の取得とパスワード登録画面に遷移できます。
また、オーナーズリンクでの「お客様ID/パスワード」を取得し、ご利用の機種の「商品登録」を行っていただくと、引き続き「MapFanサイト」へ遷移し、MapFan会員ID/パスワードの取得と車載機連携登録を行うことができます。

iPhone/スマートフォン(Android)用アプリケーションについて

専用アプリケーション 使用する
ID/パスワード
アプリケーション&テクニカルサポート/ダウンロード
ミュージッククルーズチャンネル専用アプリ
「ミュージッククルーズチャンネル2」
クラブレコチョク用
ID/パスワード
iPhone用 Android用
バージョンアップ専用アプリ
「スマートアップデート for カロッツェリア」※1※2
オーナーズリンク用
ID/パスワード
iPhone用 Android用
リアスマートコマンダー専用アプリ
「リアスマートコマンダー」※1
不要 iPhone用 Android用
オーディオ調整専用アプリ
「サウンドマスターコントローラー」※1※4
不要 iPhone用 Android用
マルチドライブアシストユニット専用アプリ
「ドライブアシスト」※3
オーナーズリンク用
ID/パスワード
iPhone用 Android用
  • アプリケーションのダウンロードおよびインストールは無料です。
  • 各アプリケーションの動作環境および動作確認機種については「カーナビゲーション対応 携帯電話接続確認表」よりご確認ください。
    カーナビゲーション対応 携帯電話確認表はこちら
  • ※1 AVIC-CW700II/CZ700II/CW700/CZ700は非対応です。
  • ※2 本アプリケーションはインクリメントP株式会社にて運営しています。
  • ※3 同梱または別売のマルチドライブアシストユニット接続時に使用します。
  • ※4 AVIC-CL900/CW900/CZ900/CE900シリーズは非対応です。

ナビスタジオ登録地点データ変換ツールについて

ナビスタジオ登録地点変換ツールをお使いいただくことで、他のカロッツェリア カーナビより登録地点情報を引継ぐことができます。(対応機種などの詳しい内容は「オンラインマニュアル」にてご確認いただけます。)
ナビスタジオ登録地点変換ツールはこちら

maxW_pec

最新のプログラムアップデートについて

「お客様サポート」よりお使いの機種を選択していただき各機種のサポートページ内にある 「お知らせ」より最新の情報をご確認ください。
お客様サポートはこちら

Copyright © 2017 Pioneer Corporation.
All Rights Reserved.